image017

講演中の所長

去る11月26日に「熊本矯正歯科研究会」の設立10周年を記念して
講演会と祝賀会が開かれました。
この「熊本矯正歯科研究会」は熊本県内の矯正歯科に携わる歯科医師
の先生方が、矯正歯科を通して地域医療の充実に寄与する事を目的と
して10年前の2006年12月に設立されました。

image018

記念講演の演題

最初に、二代目会長の伊東歯科口腔病院の病院長である伊東隆三先生が「熊本矯正歯科研究会十周年を迎えて」というテーマで記念講演をされ、たいへん興味深いお話を聴くことができました。
その後、この研究会の初代会長である当センターの池上所長が、「熊本矯正歯科研究会の草創期についてと最近の臨床から」という演目で記念講演を行いました。
会の設立当時からの写真や現在までの様々な活動を所長が
解説を交え振り返ると先生方はとても懐かしそうに見ておられました。

image023

記念祝賀会での現会長の挨拶 (山部矯正歯科:山部耕一郎先生)

一方、後半の「最近の臨床から」では、所長は歯科矯正治療を行う上で失敗を避けるために注意すべき点などについて述べ、参加者は熱心に耳を傾けてい
ました。講演会後の祝賀会では、日頃お会いしない先生同士やスタッフ同士の間で会話が弾み、親睦の一時を過ごすことが出来ました。

 

治療例と参考料金
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む