笑顔に自信ありますか?

医療法人 熊本歯列矯正センター 資料請求をする 初診相談を申し込み
そもそも、歯並びやかみ合わせにはどういう症例や治療法が有るの?
叢生(そうせい) ガタガタ
上顎前突(じょうがくぜんとつ) 出っ歯
開咬(かいこう)
ハーフリンガル(上だけ裏から)
矯正治療の料金体系はどうなってるの?



患者様インタビュー






「矯正をしようと思ったきっかけ」

私は元々歯並びが悪くて、笑う度にそれが見えて、自分の笑顔がとても嫌いでした
それと職業柄か、肩こりもひどくてその事もずっと悩みでした。
去年の夏頃、ちょっとした歯のトラブルがあり、治療を受けていたのですが、「もうこの際だから全部やってしまおう」と思い立って矯正を受けることに決めました。

「熊本歯列矯正センターを知った経緯」

実は仕事のパートナーさんに矯正をされている方がいて、その方が初めは2年くらいと聞いていたのに、5年経った今も治らず、しかも毎回行く度にお金をとられる。装置のトラブルがあった時なんかも担当の先生がいなくて、すぐに対応してもらえなかったと嘆いているのを聞いて「これはきちんと下調べする必要があるな」と思い、色々な矯正歯科ホームページを見て情報を収集することにしました。
その時の一つに「熊本歯列矯正センター」さんがあったのです。

「熊本歯列矯正センターに決めた経緯、理由」

やっぱり治療を受けるのなら技術力の有るとこにしたいなと考えていました。
熊本歯列矯正センターさんの実績を見ていたら、なんと自分の知り合いが治療を受けていた事がわかったので、その人にすぐ電話して色々と話しを伺ったところ「最高レベルの専門医の資格を持った技術の確かな先生ですから、自分は安心して治療を受けることができました。アフターケアもしっかりしてますよ。」との話を聞いたことが決心した最大の理由です。
そのあと、初心相談を受けて、懇切丁寧な説明をしてもらったことで熊本歯列矯正センターさんに決めました。

「診察、治療について」

ひどい歯ぎしりのせいか、何度か器具が外れてしまったこともありましたが、すぐにきちんと対応して頂いて満足しています。
気になっていた前歯もなんと1ヶ月ちょっとで隙間がなくなって、これから出っ歯を抑えていくのですが、少しずつ変わっていく自分の歯を見るのが嬉しくてしょうがないです。
矯正器具を外せる日が来るのをわくわくして待っています。


続きはこちら>> [Vol.1] [Vol.2]
患者様治療体験記

私はずっと学生の頃から歯並びが気になっていました。でも一人で私と弟を養う母に、「矯正したい」とはずっと言えませんでした。

大人になって私も結婚し、子供にも二人恵まれ、ある日その母が、「授乳も終わったし、矯正したら?」と言ってくれました。

とてもビックリしましたが、すごく嬉しかったです。母は私の気持ちを知っていたんだなと胸が熱くなりました。

今は勇気を出してやって本当に良かったと思っています。毎月通院するのがとても楽しかったし、私の場合は歯並びがキレイになる喜びにくらべたら、歯の痛みや不便はほとんど感じませんでした。

先生をはじめスタッフの皆さんには本当にお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

人はコンプレックスが減ると、こんなに前向きになれるんだと実感しています。もう通院することがなくなると思うと、とってもさみしいですが、この歯を一生大切に、ますます楽しい人生を送りたいと思ってます。

いつか私の子供達がお世話になる時がくるかもしれないので、その時はまたよろしくお願いします。




熊本歯列矯正センターはこんなクリニックです。













資料請求をする 初診相談を申し込み

熊本歯列矯正センター