shadow_left
熊本歯列矯正センター
熊本歯列矯正センター(池上矯正歯科クリニック)は、1984年に熊本県下で最初に開業した熊本市中心部(西辛島町電停前/交通センターより徒歩3分)に位置する矯正歯科治療専門のクリニックです
Shadow_R
   
治療が終わり、現在御船(みふね)高校に通っているH.Oちゃんの体験談をご紹介させて頂きます。弘美ちゃんは、お姉さんに続き矯正治療をスタートされました。ヘッドギア(お顔の外に付ける装置)だけの治療から始まり、2年1ヶ月の間頑張って通院されました。
 
矯正治療を終えて
最初に矯正を始めたのが中学2年の夏で、その頃の季節は暑い日が毎日のように続き、何かとイライラする季節でもありました。そんな中、私は母から勧められ た矯正歯科へと40分かかる道のりをバスで通いました。それから通ううちに、自分の歯が少しずつ変化しているのに気づきとっても嬉しかったです。
矯正治療をし始める前は不安でいっぱいでした。しかし、やるうちに不安というものは私の中ではなくなり逆に期待というものが私を嬉しくさせました。矯正をしていて何回か痛いときはあったけれど、先生から、
「それは、歯が動いている証拠。」
と言われ、安心したと同時に頑張ろうと思いました。
それから1年、2年と過ぎ矯正する前の歯型と比べたら、全く『別の人の歯型じゃないの?』っと思うくらいずいぶん変わっていました。それから、矯正の装 置が外せるって聞いて嬉しかったです。でも、外す時は痛かったです。外した時は歯がつるつるでなんか気持ち悪かったです。でも、やっぱり矯正しててよかっ たです。女は歯が命って言うでしょう!!だから私も何か前よりちょっと明るくなったような気がします。これはやっぱり自分自身の努力と先生達のおかげです。どうも有り難うございました。これからたくさん写真を撮ろうと思います。本当に2年間とちょっとご指導有り難うございました。
 
 
 
蜿り€・侭驥・ height=