questionary11のサムネイル
20代
男性

※画像をクリックすると患者様の自筆アンケートが拡大表示され、読みやすくなります

Q1.矯正を始めようと思ったきっかけを教えてください。

元々歯列矯正に興味がありましたが、金銭面、時間の余裕がなく後回しになっていました。ある時(中学生~高校生くらい)から、歯を見せて笑えないコンプレックスがあり、それを解消したくて友人に相談し、池上さんを紹介してもらいました!

Q2.当センターを選ばれた理由を教えてください。

友人からの紹介が大きな決め手でもありますが、自分で調べていた時にも「池上さんにしたい」と思っていました。「専門医がいる」「矯正専門歯科」「圧倒的な症例数」「価格設定が明瞭」と希望を全て満たしていたのが池上さんだけでした。

Q3.当センターのスタッフの対応はいかがでしたか?

実際に矯正を経験されたスタッフの方だからか、患者の気持ちをとても汲み取って下さり、毎回快適に治療を受けられました。先生のアドバイス・診断も的確で、かなり信頼していました(^^)/

Q4.矯正治療を終えて、歯に対する意識の変化などありますか?

かなりかなり気を使うようになりました!笑 音波ハブラシや歯間ブラシ、洗口液、塗るフッ素のジェル、歯みがき粉、ホームホワイトニングなどなど。コーヒーはもちろん、ワインもストローで飲むようになりました。せっかく長い期間かけてキレイにして頂いたので、自己管理を徹底しなければと思っています。

Q5.治療時の体験談やエピソードを教えてください。(良かったこと)

月に一度・定期的に来院するので、その度に歯のチェックもしれもらえるのが良かったです。大人で矯正治療をしている人達と仲良くなれたり、話の輪が広がりました。あと、英語が伝わるようになった事!発音がクリアになったからのようで、これは大変大きなメリットでした!

Q6.治療時の体験談やエピソードを教えてください。(困った事、大変だった事)

歯を動かしているので、もちろん痛みは多少ありますが、「綺麗になってるんだ」という実感につながり、むしろ楽しかったです。特に困ったことなどは無いですが、支払いぐらいでしょうか…

Q7.これから矯正治療を始められる方へ、是非メッセージをお願いします。

私は、高い車に乗ったり、服を着たり、食べ物を楽しむよりも、美しい笑顔で過ごす方が価値があると思い矯正しました。携帯代も食費も節約して月2万支払う方が、絶対に幸せになれます(笑) 年齢で諦めている方、今が一番若いんです。2年頑張り、残りの人生を輝くSmileで過ごす方が絶対に楽しいですよ!歯列矯正、私は決断して本当に良かったです^_^!!

矯正治療前後の写真(クリックで拡大表示)

お口の写真(矯正治療前)

お口の写真(矯正治療前)

お口の写真(矯正治療後)

お口の写真(矯正治療後)

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 初診相談を申し込む