questionary24のサムネイル
30代
女性

※画像をクリックすると患者様の自筆アンケートが拡大表示され、読みやすくなります

Q1.矯正を始めようと思ったきっかけを教えてください。

歯並びにコンプレックスがあって、自信が持てない自分を変えたかったから。

Q2.当センターを選ばれた理由を教えてください。

信頼できる歯医者さんをネットサーフィンで探していてHPを見つけました。先生の経歴を見て決めました。

Q3.当センターのスタッフの対応はいかがでしたか?

明るくて、優しくて、親身になって相談にのってもらい、とても励みになりました。

Q4.矯正治療を終えて、歯に対する意識の変化などありますか?

歯が並ぶだけで、こんなに笑顔に自信が持てるなら、悩んでる人は是非説明だけでも聞きに行ってほしいとすすめるようになりました。

Q5.治療時の体験談やエピソードを教えてください。(良かったこと)

歯の写真と一言を記録(絵日記のようなアプリ)することを日課にしていたのですが、並んでいく様子が目に見えてわかったのが嬉しかったことと、口を隠さず笑えるようになったことが良かったでせ。

Q6.治療時の体験談やエピソードを教えてください。(困った事、大変だった事)

脱歯をしてスペースを作った際や、器具に食べ物が詰まりやすかったことが、友人と食事をするときに少し恥ずかしかったです。

Q7.これから矯正治療を始められる方へ、是非メッセージをお願いします。

私は矯正を始める前は、器具をつけることで、皆の視線が口元にあつまるのが嫌だなー。と思い、ずっとためらっていました。でも、始めてみると、歯が並んでくることが嬉しくて、器具とか気にせず大笑いできるほど、歯が並んでくるって嬉しい事なんだなと思いました。痛かったりもあったけど、そういった日々の喜びや周りの人、信頼できるスタッフさんのサポートで楽しくのりこえられますよ☆

矯正治療前後の写真(クリックで拡大表示)

お口の写真(矯正治療前)

お口の写真(矯正治療前)

お口の写真(矯正治療後)

お口の写真(矯正治療後)

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む