questionary25のサムネイル
20代
女性

※画像をクリックすると患者様の自筆アンケートが拡大表示され、読みやすくなります

Q1.矯正を始めようと思ったきっかけを教えてください。

学生時代からずっと気になっていた。やえ歯が大人になってから写真をとったりする時など特に気になるようになったので。

Q2.当センターを選ばれた理由を教えてください。

熊本で初の矯正専門の病院としてできたというHPを見て、これまでたくさんの症例をみてこられているんだという安心感があったため。

Q3.当センターのスタッフの対応はいかがでしたか?

とても優しくて、気になる所があればきちんと説明をして下さってとても安心しました。

Q4.矯正治療を終えて、歯に対する意識の変化などありますか?

歯を見せて写真をとったり、人と会話するのが前より楽しくなったように感じる。

Q5.治療時の体験談やエピソードを教えてください。(良かったこと)

旅行に行った時など同じように矯正をしている人を見ると、なんだか親近感が湧いた。また、私の矯正を見て、「私も歯ならびが気になる」「矯正やりたい」など話をしてもらうこともあり、矯正へのプラスのイメージが周りの人に多くて良かった。

Q6.治療時の体験談やエピソードを教えてください。(困った事、大変だった事)

やっぱり、食事の際に食べ物がつまること。固い物が食べられないこと。

Q7.これから矯正治療を始められる方へ、是非メッセージをお願いします。

矯正を始める前は色んな矯正をしている人のブログや写真など見て、自分も矯正をしたらどんな風になるのかなぁと考えたり、装置がつく見た目など気にしていましたが、いざ始めてみると全く周りは見た目は気にしていないし、逆に「矯正いいなぁ」と言ってもらえることも多く、自分自身少しずつ変化していく歯ならびを見るのが楽しかったです。終わってみればあっという間なのでがんばって下さい!!

矯正治療前後の写真(クリックで拡大表示)

お口の写真(矯正治療前)

お口の写真(矯正治療前)

お口の写真(矯正治療後)

お口の写真(矯正治療後)

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 初診相談を申し込む