questionary28のサムネイル
30代
女性

※画像をクリックすると患者様の自筆アンケートが拡大表示され、読みやすくなります

Q1.矯正を始めようと思ったきっかけを教えてください。

学生の頃から歯ならびが悪いことが気になっていましたが、中々ふみだせずにいました。30 歳を機に始めようと決意しました。

Q2.当センターを選ばれた理由を教えてください。

2つの病院に話を聞きに行ったりインターネットでサイトをみたりして迷いましたが、決め手は実際に話を聞き安心できたためです。(治療内容&金額面)

Q3.当センターのスタッフの対応はいかがでしたか?

とても安心できる話し方で対応してくださいました。不安要素があればそれを取り除いてくれるアドバイスも適格でよかったです。実体験も基に助言いただいたり助かりました。

Q4.矯正治療を終えて、歯に対する意識の変化などありますか?

見た目の歯並びはもちろんですが、歯を大事にしようという気持ちが強くなりました。

Q5.治療時の体験談やエピソードを教えてください。(良かったこと)

徐々に歯の並びがよくなっているのを実感できるので、大変な事も乗り越えることができました。

Q6.治療時の体験談やエピソードを教えてください。(困った事、大変だった事)

痛みがある時は、まともにご飯が食べれなかったことです。また食事後の歯みがきが大変でした。

Q7.これから矯正治療を始められる方へ、是非メッセージをお願いします。

治療中は大変ですが、数年後にきれいになっていることを想像すれば乗り越えられると思います。また、迷われている方がいらっしゃれば、一歩踏み出すことで数年後やってよかったと必ず思えるはずです。

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 初診相談を申し込む