2016年3月31日、当センターのセミナー室にてDr.白須賀セミナーを開催しました。
各地から参加者(歯科医師や歯科技工士)を招き、白須賀(しらすか)直樹先生によるインダイレクトボンディング
(間接接着)法の講演・講習会を開催しました。インダイレクトボンディングとは、ブラケットを歯に装着する際の技法のひとつです。より正確に、早く装置を装着できるとのことで、以前からある方法ですが、当センターでも再度臨床に取り入れるためにインダイレクトボンディング法で有名な白須賀先生を東京からお呼びして、講演・講習をしていただきました。

左から村上・岡・池上所長。  中央の黄色いネクタイの先生が白須賀先生です。

左から村上・岡・池上所長。 
中央の黄色いネクタイの先生が白須賀先生です。

当センターからは、池上所長、村上(歯科衛生士)、岡(歯科技工士)が参加しました。
ボンディング(装置を装着すること)の位置づけの定義や新しい方法を知ることができ、矯正歯科の奥深さを改めて感じました。
県内外の各地から参加された先生方も大変集中して講習を受けておられ、先生方の情熱が伝わってきました。インダイレクトボンディング法以外の色々なお話も聞く事ができ、とても充実した一日になりました。

歯科衛生士 村上記

 

 

 

治療例と参考料金
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む