9月に入ったというのに暑いですねぇ(´・ω・`)

本当にどうにかならないでしょうか!!!

暑いとついイライラしがち。植物をみると気持ちが落ち着くって言いますよね。

・・・・というわけではないのですが、とてもおいしい某メーカーのプリンを食べた後のガラスの器に

こんな事してみました ↓  ↓  ↓   ↓

t02200226_0480049410741855424

t02200332_0403060810742012236

缶ジュースにこんなんありましたよね。

ハイドロカルチャーといいます。植物を土ではなく、水で育てる水耕栽培です。

今は、100yenショップでもハイドロカルチャー用の石(ハイドロボール)が売っています。

若干、色のコントラストが激しすぎて

癒しにはなっていませんけれど、

以前、待合室にあったポトスとうちにあったヘデラ

いただいたプリンの器・・・と

全部リサイクルで出来ました。

t02200332_0397059910741855425