白い歯がキラリ!の笑顔はキレイの基本。でも「歯並びが悪いから人前で歯を見せるなんてムリ。歯の矯正?目立つから恥ずかしい!」なんて人も多いのでは。

最近の矯正は他人の目にふれないよう、いろいろな工夫があるんですよ。  『クリアアライナー』は、透明なラミネートで作られた、マウスピース型の矯正装置。従来の金属製のものと違って透明な矯正装置を使用するので、笑っても目立たず自然に笑うことが出来ます。

食事も歯磨きも、矯正装置を取り外して行うことができるので、日常の生活とほとんど変わりありません。ただし装着を自分で行うことになるので、使用しなかったり、装着時間が短かったりすると、良い治療結果が得られず治療期間も長期化します。

この装置は一般に使われているワイヤーの装置と比べ、目立たず装着に違和感がないなど長所はたくさんありますが、残念ながら用途が比較的簡単な症例に限られていて、難しい症例には使用できません。この装置を使用して効果があるかどうかの判断は高度な専門的知識を要しますので、まずはご相談ください。

 

クリアアライナー

クリアアライナー(右上の写真)を使うと、「目立たない」「取り外しができる」「違和感が少ない」矯正治療が可能。30cm以上離れると、装置はほとんど見えません!金属を使わないので金属アレルギーの方にもオススメです。

↑左上の写真は上の歯にクリアアライナーを装着しています。言われなければ分からないくらい自然です。

 

治療前の歯並び
治療前の歯並び。上の前歯の間に隙間があり、気になります。

 

クリアアライナーによる治療後
クリアアライナーによる治療後。誰にも知られず、こっそりとキレイな歯並びを手に入れることができました。

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む