当センターで取り扱っている歯ブラシを紹介します。

 

普通の歯ブラシ

普通の歯ブラシ

装置が入っていない人の歯磨きに適しています。サイズが何種類かあるので、年齢やお口の大きさに合わせて選ぶと良いでしょう。

料金:100~200円

 

矯正用歯ブラシ

矯正用歯ブラシ

中央の毛が高くなっているもの(上)と、中央の毛が低いもの(下)の2種類があります。装置にフィットしやすくなっています。

料金:120~260円

 

歯間歯ブラシ

歯間歯ブラシ

歯と歯の間のすき間やインプラントの周りの汚れを落とすのに適しています。自由に毛先の角度を変えられるので、磨く部分に合わせて調節できます。

料金:520円(5本入り)

 

タフトブラシ

タフトブラシ

先が小さい一つの束になっているので、ワイヤーやゴム・バネの下などの磨きにくい部分、インプラントの周りなどの細かい部分の歯磨きに適しています。また、奥の歯や少し頭が見えている歯など毛先が届きにくい部分を磨くのにも適しています。

料金:290~350円

 

二列ブラシ

二列ブラシ

毛が二列しかないのが特徴です。毛と毛の間にワイヤーや歯の先を挟んで磨くことができます。

料金:130円

 

電動歯ブラシ

簡易なもの:500円

電動歯ブラシ

 

本格的なもの:9.500~15,000円

電動歯ブラシ

 

振動するので、歯ブラシの向きを変えるだけ。うまく歯ブラシを使いこなせない人や、L字型のたくさんのループがついたワイヤー(マルチループワイヤー)が入っていて汚れを落とすのが難しい人にお勧めです。本格的なものと簡易なものがあります。

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む