栗ちゃんの治療体験記 Vol.1 矯正やるぞ!きっかけ編

栗ちゃんの治療体験記 Vol.1 矯正やるぞ!きっかけ編

ふつーの顔と、笑顔のギャップがいやよねぇ
と、男なのに悩んでいた俺!(しかも当時40歳!ええおっさん(涙))

幸か不幸か、ちょっと歯の調子が悪くなり近所の歯医者さんへ行く羽目になりました。

「何か、お悩みとかありませんか?」
担当になった美人の先生からの問いかけに、

「あのぉ、子供のころから出っ歯とすきっ歯が気になってたんですけど、
歯の矯正って、今からでも大丈夫ですかねぇ」

すると、美人の先生
「大丈夫ですよ、実は私も矯正したんですよ。しかも歯並びが良くなると、磨き残しも少なくな
るので、虫歯や歯周病にもなりにくいですし・・・」

おおおぉぉ!やっぱり、これ矯正しろということだね!と思い相談することにしました。

「矯正の先生が、月に一回来ますので相談されますか?」

ということで、近所の歯医者さんで矯正相談を受けることにしました。

わくわくしながらその日を待って、いざ当日!

すると・・・

「栗田さんのケースは歯並び、生え方からして、かなり難しいです、矯正の専門医に相談されて
ください」

ちょっとショックを受けながら大切な自分の歯をお任せする先生探しが始まったのです。

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む