栗ちゃんの治療体験記 Vol.5

どーもー、栗ちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

前回の体験記では、初診相談を受けたところまで書きましたね。
今回は契約編&初診相談後記です。

一度帰って契約するか検討することになった栗ちゃんですが、
しっかりと熟考に熟考を重ねて、いざ契約へと向かいました!

契約をする前に歯科衛生士さんに色々と説明を受けたのですが、
その時点で即決でした!なぜなら、歯科衛生士さんが美人さんだったから(-v-)キリッ
ここでも美人に惑わされるとは・・・。いや、惑わされたというと語弊がありますね。
ちゃんと考えて決めましたよ^^

 

初診相談の良かった点・悪かった点

さて、無事契約を交わしたわけですが、
初診相談から契約までは非常にスムーズに進んでよかったです。
どこかで詰まってしまうと気が変わってしまう可能性もありますし、
対応がスムーズじゃないと良い印象は受けませんよね。

悪かった点は、池上先生のジョーク・・・いや、ないです。

 

見えない矯正について

初診相談の時に見えない矯正もあるということを聞きましたが、
矯正装置をあえて目立たせることで話のネタになると考えた栗ちゃんは、
見えない矯正は全く考えませんでした。実際、色んなところでお話する機会があります。
もちろん、興味がありそうな方には、熊本歯列矯正センターをおすすめしていますよ♪

目立たせずにこっそりと矯正したいと考える方も多いと思います。
そういう方は、池上先生やスタッフの皆さんに色々と相談してみるのが良いですよ。
見えない矯正は、料金が少しお高くなりますが、
周りに気付かれずに矯正できるのはやはり魅力的ですよね。

 

初診相談を終えて・・・

初診相談の時に、奥歯2本しか噛み合っていないことを指摘されました。

昔からそうなのでそれが普通だと思っていたのですが、
通常はすべての歯を使ってものを噛んでいるという衝撃の事実が明らかに!

今まで奥歯2本でしか噛んでいなかったので、
矯正治療が終わった暁にはすべての歯でものを噛むという
新境地が開けますね。(いや、それが普通だから^^;)

 

もうから、治療が始まるのが楽しみで仕方ない栗ちゃんなのでした。

 

治療例と参考料金
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む