今回は、N.Hさんの体験記です。治療中は大学生でしたが、現在社会人2年目になられました。いつも優しい笑顔で私たちスタッフも癒されました。

 

N.Hさんの矯正治療体験記

池上先生、スタッフの皆さん、2年半本当にありがとうございました。

矯正を始めた2年半前は、念願の矯正を始められる嬉しさもある半面、少しの不安もありました。矯正の痛みや抜歯など大丈夫だろうか・・・と感じていました。 しかしいざ矯正を始めると、先生、スタッフの皆さんの優しさにとても安心感があり不安はすぐになくなりました。多少の痛みもありましたが、歯並びがだんだん変わり、綺麗になっていくのが楽しみで仕方ありませんでした。

装置を外した日のことは、ずっと忘れないと思います。あんなにガタガタだった自分の歯が、こんなにも綺麗になるなんて!と驚くと同時に、2年半頑張って良かったという思いでした。

私に矯正の後押しをし、支援もしてくれた両親は自分のことのように喜んでくれました。

これから一生、この歯を大切にしていこうと思います。矯正のおかげで今までよりも、もっと楽しい毎日が送れそうです!先生をはじめ、スタッフの皆さんお世話になりました。これから先の定期検診で通院するのが楽しみです。その時はよろしくお願いします。

 

所長より一言

N.Hさんは、左上の八重歯と下の前歯の歯並びをなおしたいという御希望で来院されましたが、上下の正中(中心)が合っていないという問題もありました。

これらの問題を全て解決するには、小臼歯4本の抜歯が必要と判断し、御本人の同意を得て約2年半の治療を行い、予測通りのほぼ理想的な結果が得られ、御本人ともども術者としても満足しています。

 

治療例と参考料金
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む