最初は緊張気味だったE.Iさん。
徐々にスタッフとも打ち解け、装置を外した時は本当に素敵な笑顔を見せてくださいました。

治療体験記

私は小学生の頃から、ガタガタした歯にコンプレックスを持っていました。母に矯正をしたいと相談しても、
「お金もかかるし社会人になってから自分でしなさい。」と言われ続けました。

笑うとガタガタの歯が見えるから、写真を撮られるのが苦手でした。そんなコンプレックスを抱えていても、
矯正を始めることに勇気がいりました。20代後半で歯が動くのも時間がかかるだろうと思っていたのですが、
池上先生はインプラント矯正で治療期間はたったの2年間だと説明を聞き、貴院に決めました。

私の場合、親しらずを含め計6本の抜歯をしました。
治療を始めた頃、ワイヤーが痛くてご飯が食べられずに辛い思いをしました。うどんさえ硬いと感じたくらいです。
でも、月日が経つにつれ、痛みも感じなくなりました。毎月、自分の歯が動いて綺麗になっていくのがわかり、
通院も楽しくなりました。

途中、結婚をしまして、結婚式には矯正装置を一時的に外したいというわがままにも応えていただき、ありがとう
ございました。一時的に装置を外したし、治療期間は当初の2年より伸びるかなと心配していましたが、1年9ヶ月で
矯正治療を終えることになりました。

池上先生から、「もっとつけていてもいいよ。」と冗談を言われましたが(笑)先生をはじめスタッフの皆様には大変
お世話になりました。ありがとうございました。

これからは、矯正治療が終わったので、妊活に頑張りたいと思います(笑)。

 

所長より一言

E.Iさんは上、下の小臼歯を2本ずつ、合計4本を抜いて治療を行い、約2年弱で治療を終える事が出来ました。
口元も以前より入った感じでスッキリしたと喜んで頂けました。この結果は矯正用のインプラントを用いて、
抜歯により出来た片側で7~8mmのスペースを全て利用する事が出来たお陰です。
非抜歯(歯を抜かない)治療ではこの結果を得る事は不可能だったでしょう。

 

治療例と参考料金
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む