一葉の矯正日記Vol.1(はじめに)

矯正治療スタート直前

この仕事(雑誌をつくるお仕事)をしていて、つくづく思います。「世の中には美しい人がたくさんおる」。そのなかでも、横顔のラインがきれいな人にはひときわ憧れる。

私は小学生の高学年になった頃から歯並びが悪くなりました。中学生になった頃から親に「ねぇ~矯正したい~」とおねだりしていたけど、母親は「ダメッ」の一点張りでした。「物が食べられればいいのっ」とか、「自分で働くようになってからすれば~」とか言うもんだから、中学生の私は「キーッ」と腹をたてながら、心に誓ったんです。

将来は絶対、矯正してやるぅっ!!あれからすでに7、8年たって、今、私は念願の矯正中。

矯正治療を受ける為にまずは治療内容の説明から金額面の相談までをひととおり終えて、実際にやるかどうかを改めて考えます。私はもちろんやると決めてい たので今度はレントゲンをとったりさまざまな検査をしてもらいました。そしていよいよ・・・抜歯に突入!

まず私の場合、親知らずと犬歯の隣の歯を抜くことになりました。なんさまのびのびした歯なのに、あごのスペースはそんなにないもんだから生えきれなくって ギュウギュウなんです。・・・ということは歯を抜いたらあごのあたりがスマートになるのかしら、あら、いいじゃない。やりましょう。ということで抜きまし た!

腫れました。親知らずですからね・・・しかたないっす。ま、そんなわけで早くも最大の難関と思っていた抜歯を無事終了。腫れも4、5日でひいたし、よ かったよっかた。これで私の長年の夢がいよいよかなうことに・・・。んふふ。

次回はいよいよ矯正装置をつけるの巻、です。

矯正が終われば私もだご美人

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む