一葉の矯正日記Vol.3(矯正治療開始から7~8ヶ月後)

はいどーも。今回は「矯正装置を付けたその後の生活」の巻です。

さて、矯正装置を付けて最近とても気に入っていることがあるんです。さぁなんでしょう?…それはズバリ、人に覚えてもらいやすいことです。

それともうひと つ、治療前の私は歯並びがガタガタなのはもちろんのこと、笑うと少ししゃくれ気味だったんです。それが今は笑ってもしゃくれなーい。カワイー。嫁にいけ るー。なんです。

あと最近気付いた事は、矯正治療に興味のある人が結構いるみたいで、私の歯並びが変化するのをしょっちゅう見に来る人がいたり、どんな治療を受けているのか事細かに聞いてくる人達がいます。

確かに、歯が動くという現象はかなりおもしろいです。数か月前まであった私の八重歯は矯正装置を付けてから多分3ケ月も経たないくらいで下に下りてきました。下の歯も負けてません。元気よく右に左に動いてます。

そんな自分の歯の小さな変化を毎朝見付けては「おおー!!動いてる!」と喜んでます。怪しいかな…。

歯が動いてる時は微妙に痛いんですけど、激しく痛んだりはしません。虫歯の痛みとは違う感じで不思議な感覚です。矯正治療を受けるだけでこんなファンタスティックな毎日が送れます。

次回は「矯正装置を付けたその後の生活パート2」の巻です。

矯正中皆に見られて大人気

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む