鹿児島ご出身のY.S.さん。いつも時間通りに笑顔で来院されていました。
大学の勉強も頑張っていらっしゃいます。

 

taikennki

 

私は小さい頃から前歯が出ていて、年を重ねる毎に口元にコンプレックスを感じるようになり、二年前勇気を出してお話を聞きに熊本歯列矯正センターを訪れました。 最初は外見的な部分だけを気にして行きましたが、先生からの説明を聞いていると歯並びが自分の想像以上に悪かった事や、また歯並びと健康の関連性、重要性に驚きました。

元々自分の中での矯正治療のイメージは、痛い・キツイとマイナスなイメージがあったので正直少し不安はありました。 矯正治療を開始して、先生とお話してみるととても気さくな先生で、毎回矯正中の気になる事などしっかり聞いて治療を進めてくださり安心して治療を受ける事ができました。 スタッフの皆さんも明るく親切な方ばかりでとても居心地が良かったです。

器具を取り外す日を迎え、思ったよりあっという間だったなという気持ちでしたが綺麗な口元、歯並びを見た瞬間、感動の気持ちでいっぱいになりました。 器具を外して数日たった今思い返してみると、そういえばあの時ちょっと痛かったな、大変だったなと思い出すことはあっても治療開始前に抱いていた不安な気持ちは無くなっていた事に気が付きました。自分にとってとても大きな二年間だったんだなとしみじみと感じました。 これからは昔より更に笑顔で生活できる気がします。

池上先生、スタッフの皆さん、そして矯正を始めることを後押ししてくれた両親に感謝。

本当にありがとうございました。

 

所長より一言

Y.S.さんは、いわゆる上顎前突と言われるタイプで文字通りであれば上アゴが出ているという事になりますが、
2ページ目の解説にあるとうり、実際には下アゴが下がっているために(その結果として)上アゴが出ているように
見えることが多いのです。 Y.S.さんは既に大人で成長を利用するような治療は出来ませんでしたので上アゴの
小臼歯を2本抜歯して2年間の治療で上の前歯を引っこませました。

 

治療例と参考料金
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む