今回は、T小学校で先生をしていらっしゃるKさんの体験談をご紹介させて頂きます。Kさんは、旦那様も学校の先生ということで、御理解もおありだったのでしょう。矯正とお仕事と育児の三本立を見事やってこられました。その成功の裏には、家族の皆さんの援助があってこそだったようです。

矯正治療を終えて

「2年半かかりますね。」

と言われた矯正治療。

『エーッ。そんなに長くかかるの・・・。』と思いました。

しかし、院長先生をはじめ、スタッフの皆様、家族の協力のおかげで、装置を つけてから一年八ヶ月で終わりました。

そして、信じられないくらいとても、美しい歯並びに大変身したのです。予定より随分早く終わり、今思うと、なんだ か、あっという間に終わったような気がします。

しかし、装置を付けた時は、やはり大変でした。二、三日は何も食べられなくて、一週間は、やわらかい物しか食べられませんでした。でも、その後は、痛いことはそれ程なく、歯の方も順調に動いてくれました。

「最初は痛くても、歯が動き始めると楽しくなりますよ。」

と言われた通り、少しずつ綺麗になっていく歯並びに、一ヶ月に一度通院するのが楽しく待ち遠しくなりました。
でも、小さい子供達がいる私にとっては、一ヶ月に一度の通院も大変でした。主人と、父母の協力があったからこそできた事です。

治療を始めたのは、下の子が八ヶ月の時でした。最初の頃は、出かける前におっぱいをあげたり、又、おっぱいをしぼって冷凍したりしていました。帰ってく るまで主人が、二人の子供をみてくれました。主人は、私の通院を一番に考えてくれていましたが、どうしても用事で子供を見れないときは父や母が来てくれ て、みてくれました。このように、家族のみんなの協力があったから、私も一度も休むことなく通院できました。本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

それから、私が楽しく通院できたのは、厳しいけれど、ユーモアがあり、優しい院長先生と、いつもにこやかで明るく、そして優しく接して下さったスタッフ の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

装置は外れましたが、保定期間がまだあります。もうしばらくお世話になりますが、よろしくお願いしま す。

photo169

院長より一言

お忙しい中、予約もしっかり守っていただき、スタッフも感謝しております。お疲れ様でした。

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 初診相談を申し込む