今回は。S・Sさん(20歳)の体験記です。快く掲載の許可を頂きました。ありがとうございます☆

こんにちは、お元気ですか? お蔭様で矯正も無事終了し、毎日の生活がさらに楽しいものになっています。

矯正をする前は、自分の顔の輪郭や歯並びに、かなりのコンプレックスを抱いていました。ひどい時は、自分の顔を鏡でみることすら、嫌で仕方ありませんで した。そんな時、念願の矯正をするチャンスができました。今では、このチャンスを与えてくださった私の両親や、池上矯正歯科の皆様に感謝しています。あり がとうございます。

矯正をしてよかったことは、まず、自分の笑顔が大好きになったことです。自分の笑顔が好きになることは、とても素敵なことだと思います。笑顔は、他人へ の自分の印象をよくするだけでなく、自分にも自信と余裕ができる気がします。笑顔は私たちが上手に生きていく為の重要なアイテムだと思います。また、矯正 中、歯磨きをまめにしていたせいで、強制後も歯磨きをまめにする習慣がつきました。そして、前よりも食事がおいしく食べれる気がします。

そして、つらかったことは、ちょっと何か食べたい時、後の歯磨きのことを考えて,食べるのを我慢しなければならなかったことです。これはある意味、いい ダイエットになっていたのかもしれません。しかし、一番つらかったことは、手術後の自分のはれた顔を見た時です。あれは、私が生きてきた中で、最もショッ クな出来事で、二度とみたくはありません。

このようなつらいことも乗り越えて、今までのコンプレックスがなくなった事への喜びは、かなり大きいものです。また、池上矯正歯科の皆さんは、いつも笑 顔で気さくに話かけて下さるので、私は毎月通院するのが楽しみでしで、たのしく矯正することができました。本当にありがとうございました。これからも、た くさんの人を素敵な笑顔にして下さい。

注:S・Sさんは矯正と同時に大きすぎる下顎の骨を切り取る手術(12日間入院)を行いました。

photo159

院長より一言

私たちも、S・Sさんの毎月来院時の笑顔を見て、元気をもらっていましたよ☆ 手術併用で入院とかもあって大変だったけれど、きれいな歯並びと、より素敵な笑顔になれて本当によかったね!

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む