今回は、Y.Kくん(中学生)の体験記です。快く掲載の許可を頂きました。

 

池上矯正歯科クリニックで思ったこと

僕がこのクリニックで一番いいなと思ったのは、あいさつかなあと思います。なぜなら僕が治療を受けに行くと「こんにちは。」とか言ってくれて、気持ちが少しだけど良くなっていたからです。

また、けっこう前のことだけど、バイオネーターを何度も壊してしまったとき、怒られるかなあと思ったけど、優しくしてくれて本当に良かったです。それとか、治療中にいろいろ話しかけてくれたり、僕が寝てしまったときにタオルをかけてくれたり、本当に優しくしてもらいました。

ほかにも院長さんの最後のお話で「本当によくがんばってるから今度もがんばってね。」と言われ、よーしまたがんばるぞー、とか思ったりもしました。ほかにもいろいろ思い出せることはたくさんあるんですけど、ここで要望を書きたいと思います。

一つ目は治療が始まるまで待つ間、本を読むのはとてもいいアイディアとは思うんですけど、院長さん副院長さんのような治療をする人を増やした方がいいと思いました。

二つ目はさっき書いたけど、話してくれることです。自分的には、なんか矯正の道具とか教えてもらいたかったなあと思いました。

なんかこうやって書くということはとてもハズカシイんですけど、これで終わりたいと思います。今後も最後の仕上げまでよろしくお願いします。

photo157

院長より一言

Y.K.君はいわゆる上顎前突と言われるタイプの不正咬合で最初は抜歯(歯の間引き)による治療が必要ではないかと思われたのですが、本人の頑張り(装置をよく使ったりして治療に協力的だったこと)で歯を抜かずに済みました。良かったネ。

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む