今回は、M.W.さん(成人女性)の体験記です。快く掲載の許可を頂きました。

 

矯正をやって良かった!!

はじめに、2年8ヵ月の間、池上先生、スタッフの皆様、大変お世話になりました。

矯正を始めるまでは「矯正は時間がかかる…」とか「痛い」、「装置を着けるのはイヤだな」などマイナスのイメージしかなく、不安でした。でもいざ始めると調節するたびに少しずつ歯が動き、歯並びが整ってくるのが分かり、クリニックに行くのが楽しみになりました。

私の場合、始めた時期が2人目の子供が生後5ヵ月くらいのときでした。本当なら学生の時や結婚前に矯正すれば良かったのですが、なかなか思い切って出来ず…でも自分の歯並びを気にすればするほど人と話してる時、笑った時に自分らしさが欠けてしまい、このままずっと悩んでいても何年経っても変わらない事に気付き、矯正を決心しました。

矯正を終えて大変だった事もありましたが、以前の自分の歯型と今の歯を見比べてみるとスゴイ!!矯正やって本当に良かったと思いました。

また、装置を外した後のアフター(ケア)も良く、とても安心しました。矯正を迷っている方がいるのであれば、是非始める事をおすすめします。

最後に、池上先生、スタッフの皆様、ありがとうございました。これからも自分の歯を大事に使っていきたいと思います。

photo156

院長より一言

M.W.さんは叢生(ガタガタという意味)といわれるケースで、歯を無理に並べると口元が突き出て非常にみっともない横顔(プロファイル)になるので、歯を並べるスペースを作るためやむを得ず上下左右の小臼歯を4本抜歯して治療を行いました。

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む