今回は、M . Yちゃん(中学生)の体験記です。 快く掲載の許可を頂きました。

 

今まで2年と半年ぐらいの間とてもお世話になりました。今、ほんとうに矯正を始めて心から良かったと思っています。最初、装置を付けたすぐのときは慣れ ないせいで、家で泣いてしまったこともありました。それに、正直に言うと”もうやりたくない”と思ったこともありました。だけど、これまで出来たのは優し い先生方のおかげです。しかし、予約時間に道に迷ったりして遅れたり、疲れていて治療するとき眠ってしまったり、色々迷惑をかけたこともありました。その ときは、本当にすみませんでした。だけど、みなさんが笑ってくれたり、明るく接してくれて嬉しかったです。こんな風に思い出ができたし、歯並びも見ちがえ る様にキレイになったので、池上矯正歯科クリニックに来てとても正解でした。そして、周りの友達や家族も「きれいだね。全然違うよ!!」とか、「よかった ね、お疲れさま」とか一緒に喜んでくれました。痛さに負けず、頑張れて、あきらめない気持ちなど、自分自身に自信がついたと思います。

本当にこんなにキレイになるとは思ってなかったし、昔の自分と今の自分を写真で比べたときは、本当にこれがこうなったのかと信じられませんでした。だけ ど、矯正はこれで終了という訳ではないのできちんと先生方から教えてもらった2つの約束事を忘れず今のキレイな歯を大切にしていきたいです。

ほんとうに、長い間どうもありがとうございました。これからもお仕事を一生懸命頑張ってください。そして、最後に私は矯正をやってきた何千人の中の1人かもしれないけど忘れないで下さいね。

photo154

院長より一言

M .Y.さんは歯並びがガタガタのいわゆる叢生と言われるタイプの不正咬合でした。このタイプの場合、上下の小臼歯(2本ずつ計4本)を抜いて治療することが多いのですが、M .Y.さんはガタガタが軽度で口元も元々それ程出た感じがないことから非抜歯(歯を抜かない)で治療しました。

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 初診相談を申し込む