今回は、R.W.さん(成人女性)の体験記です。 快く掲載の許可を頂きました。(^~^)

 

今まで矯正に関心を持った事は無かったのですが、噛み合わせが気になり彼のすすめもありましたので貴院へ相談に伺いました。

最初の検査後、先生より糸切り歯のためのすきまを作って入れ込むという治療計画を聞いて正直驚きました。この歳で歯がそんなに動くとは思っていなかったからです。実際矯正を始めると面白いように歯が動き、頑張ればそれだけ前進する喜びを実感しました。歯が動き始める三日間は思うように物が食べられず辛かったのですが、慣れるものでその辛さを楽しみに変えて頑張る事が出来ました。接客業をしている為多少器具が気になりましたが、今では矯正をされている方(大人の方)が多く、互いに「頑張りましょうね」なんて言葉を交わす事もありました。私の周りの友達も矯正に関心はあるけど費用の面でなかなか…と言っていましたので、まずは費用の点も含めて一度相談してみる事を勧めています。一生の事なので矯正をして良かったなあと身をもって感じたので薦めています。

今では自信をもって歯を見せて笑う事ができ、先生方には心から感謝しています。スタッフの皆さんの親切な声かけや、丁寧な治療に安心して通う事が出来ました。急いで頂いたり、わがままを言ってしまい申し訳ありませんでした。そして本当に有難うございました。お世話になりました。

photo152

院長より一言

R.W.さんの場合は上の前歯4本が通常より内側に位置していた為、前歯の噛み合わせが逆になり、(本人の)左上の犬歯(糸切り歯)がとび出していましたので、まずは上の前歯を外に移動させて、左上の犬歯の為のスペースを作ってから犬歯を正しい位置に誘導しました。このケースの場合歯を削ったり、抜いたりする必要はありませんでした。

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む