今回は、KFさん(成人女性)の体験記です。快く掲載の許可を頂きました。(^~^)

 

池上先生、スタッフの皆様へ

長い間ありがとうございました。

私は矯正前はでこぼこした歯並びがとても気になり、大きく口を開いて笑うことができないため写真をとるといつも中途半端な笑顔でした。また、上手に噛み切 れないため外食のときは「これはうまく食べられそうかな」と考えたりするほどでした。こんな悩みを解消するためにも、ぜひ矯正をしたいとずっと思っていま したが、どこの病院がきちんと信頼できるのかわからず治療することを迷っていました。そんな時、妹が池上矯正歯科クリニックで治療を始めました。嬉しそう に治療にのぞんでいる妹の姿と、妹からきいたクリニックの様子に、私も一緒に治療したくなり、来院しました。池上先生が最初におっしゃった言葉~「もっと 美人になりますよ」~私はその言葉に勇気づけられ、それを目標の一つとして治療を頑張ってきたと今思います。

治療は装置が色んなタイプになったり、歯が動くときに痛みを感じたり歯を丁寧に磨いたりと、色んなことがありましたが、つらいと思ったことは一度もありませんでした。

それよりも、キレイに並んでいく自分の歯を鏡で見ることが嬉しかったです。また、清潔な院内、とても丁寧なスタッフの方々などにより気持ちよく過ごせたこ とも、治療を楽しく感じることができた理由の一つだと思っています。そのため、治療期間の二年半はあっという間でした。今では人前でも口元を気にせず笑う ことができます。他にも治療の前後で変化したことが多いですが、全て良くなったなと思うことばかりです。これからは、この歯を大切にしながら色んなことに チャレンジしたいと思います。私に新たな自信を与えてくれた池上先生とスタッフの方に、感謝!!です。本当にありがとうございました。

photo148

院長より一言

K.F.さんは片側性(右側)の側方開咬という比較的稀なケースでした。矯正治療中に他の病気で入院されるなど予測外の状況により治療予定期間をオーバーしてしまいましたが、最後まで真面目に通院して頂いたお陰で良い結果で終わることが出来たことに感謝したいと思います。

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む