今回は、ATさん(成人女性)の体験記です。快く掲載の許可を頂きました。(^~^)

 

池上先生を始めスタッフのみなさんには、大変お世話になりました。

私は中学校に上がる前からすでに歯並びが悪く、軽くコンプレックスでしたが、矯正=(イコール)値段が高いと聞いていたので、ずっとあきらめていました。

しかし、分割払いなども出来ると聞き「ちょっと相談に行ってみよう」という気になりました。

いざ初診相談を受けてみると、私が思っていた値段や期間よりもずっと安く、早くできるだろうと言われ、もっと早く相談していればよかったと後悔しました。

装置をつけた最初の内は、口の中の違和感と食事の時の歯の痛みで多少不安がありましたが、痛みは数日で無くなり装置にも割とすぐ慣れる事ができました。

毎月行っていた調整の事は、特に思い出がありません。痛くもないし、・・・やっぱり書く事ありません。あっけないくらいスムーズに終わってしまったような感じです。ただ、歯並びが毎月きれいになっていくのは、すごく楽しかったです。鏡を見ては、にこにこしていました。あと毎月「ここのスタッフは、皆美人だ。」と思いながら治療を受けていました。
ホントです。

装置をはずした日には、まるで卒業式のような嬉しくもせつない気持ちにさせて頂きました。

これからは、きれいになった歯でモチも食べ放題。ガムも噛み放題。イカの天ぷらも噛み切り放題です。(矯正前は、イカ天は犬のように奥歯で切っていました)

これも、池上先生とスタッフの皆さんと私が一生懸命コツコツとお金を貯めたおかげです。

先生とスタッフの皆様と、私の汗と涙(?)の結晶をこれからも維持していくべく頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました!

at

 

院長より一言

ATさんは、前歯の不揃い(ガタガタ)を主訴に来院されました。この様な場合普通、上の歯の一部(小臼歯)を抜歯して治療を行うのですが、ATさんの場合は側方(横の部分)に約3~4mmスペースがありましたので、このスペースを利用して歯を抜かずに治療しました。一般的に治療期間は、歯を抜かない方が短くなります。

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 初診相談を申し込む