今回は、SKさんの体験記です。出産間近のプレママさんです。

 

小さい頃から矯正したいな、と思っていて矯正するのなら専門の所で、と決めていました。何軒か回るつもりで最初に池上先生の所へ行ったのですが、先生もベテランだし衛生士さんも受付の方もとても優しくて、ここなら安心して任せられるな、と思いその日のうちにここに決めました。

装置をつけて3週間くらいは歯が動く痛みで食事が辛かったり慣れない装置に口中に口内炎ができて痛かったけど、1ヵ月くらいで慣れました。初めの印象の通り受付の方も衛生士さんも先生も本当に優しくて、調整の度に他愛のない話や恋愛の話ができて毎回の通院が楽しみでした。

他の歯医者さんのように予約しているのに待たされる、ということも一度もなく、毎回時間通りにきちんと診療して頂けました。私は矯正期間中に結婚、妊娠とおめでたいこともあったのですが、その時にスタッフの方々が皆一緒に喜んで下さって本当にうれしかったです。こんなにアットホームで腕も確かでスタッフ全員が優しい所は他にはないと思います!その分、矯正が終了するのが唯一の不満かな・・・(笑)

でも装置を外した後は自分で何度も見たくなるくらいキレイに並んでいて、歯並びでこんなに顔の印象が変わるんだ!とビックリしました。大変で高額だと思われがちな矯正ですが、調整は3~4週間に1度なので全く、苦にはならないし、一生の事を考えたら安かったな、と思いました。スタッフの皆さんのお陰で、コンプレックスだった歯並びが自慢に変わりました。これからは毎日自信を持って笑顔で過ごせます。

本当にありがとうございました。

premama

 

所長より一言

SKさんは、口元の突出感(出た感じ)の改善を希望して来院されました。
歯並びも多少不揃いでしたので、これらを同時に効果的に解決する為に第1小臼歯を4本抜去して約2年間の治療を行った結果、上記の写真に見られる様にとてもスッキリした口元になりました。ご本人にも大変喜んで頂き、私達も治療した甲斐がありました。

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 初診相談を申し込む