今回は、笑顔が素敵なK.Iさんの体験記です。 いつも予約時間を守ってきちんと来院して頂き、ありがとうございました。

 

私は、小学校の頃からガタガタな歯並びが気になっていました。「いつか、歯並び矯正をしたいなぁ」とずっと思っていました。

20歳を越えて鏡で自分の歯並びを見て、いつもため息ばかりついていました。22歳になって、自分で仕事をしてある程度の収入が得られるようになりました。 そして、歯並び矯正をしていたことのある友人に相談したら、自分が矯正していたというこの病院を紹介してくれて、すぐに母と2人で受診しました。

歯並びを見てもらい、すごく丁寧な先生、スタッフの方々の対応がとても感じが良く「ここでしよう!!」と決めました。
治療中も優しい先生、スタッフの方々の対応にいつも嬉しく感じていました。
大変だったのは、親知らず4本の抜歯でした。だけど、看護師さんも優しく声を掛けて頂き、歯並びが早く良くなるようにと自分でも頑張る力をもらいました。

治療を始めてどんどん歯が動いていくのがわかりとても嬉しく、次はどんな処置をするのかと楽しみでした。
一年半を過ぎ、装置を外す事ができた日は、とても感動でした。これからは、いっぱい歯を出して笑いたいと思います。

本当にありがとうございました

957

 

 院長より一言

K.Iさんは、叢生(ガタガタ)のケースで上下の第一小臼歯4本を抜歯して治療を行いました。治療期間は、約1年10ヶ月でした。このタイプの不正咬合(歯並びがガタガタ)は良く見かけるタイプですが、小臼歯を抜歯することにより比較的容易に、しかもきれいになおす事が出来ます。

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 初診相談を申し込む