新社会人になられたY.Oさんの体験記です。

 

矯正を始めてから約二年、やっと装置を外す日が来ました。大学二年生の三月、熊本歯列矯正センターに足を運びました。行く場所を決めるにあたって、ホーム ページを参考にしました。内容が濃く、体験記などがあり、矯正を始めたらどうなるかが分かり、院内の雰囲気も伝わってきました。また、技術がしっかりして いそうだと感じたこと、家から近い場所にあったため、こちらに決めました。

矯正を始めてすぐは、違和感がありました。ワイヤーを替えた後も、違 和感や食事の際の痛みがありました。しかし、どれも数日経つと慣れて、痛みなどは感じなくなりました。矯正装置をつけていて、特に大きな不便はありません でしたが、あえて挙げるとすれば、食べ物が装置に引っかかったり、はさまったりすることです。歯磨きに時間がかかったのはもちろんですが、はさまったもの を取るのにも地味に時間がかかったものです。

先生やスタッフの皆様は、優しく温かい雰囲気でいつも迎えてくれました。また、私たちへの配慮が大 変なされていると感じました。待たせないようにするためのポイント制度や雑誌が充実していたり、テレビを使ってインターネットが利用できたり、アロマ加湿 器を設置してくれたりと、先生、スタッフの皆様の雰囲気もプラスされ、よりよい環境で治療を受けることができました。月に一回通院し、空いた時間にファッ ション雑誌を読むことが密かな楽しみでもありました!!

二年間本当にありがとうございました!!

チェックなどで来院した際は、また宜しくお願い致します!!

68uy8

 

所長より一言

Y.Oさんは、右上の側切歯(中央から2番目の歯/治療前の写真では奥に引っ込んでいて見えません。)の根っこがほとんど吸収されて消失していましたのでこの歯を抜いて、他の部位で抜歯をした小臼歯をその場所に埋め込んで自分の歯として再利用した歯牙自家移植のケースです。

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 初診相談を申し込む