クリニックでお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

私は歯並びにとてもコンプレックスを感じており、小さい時に「歯を見せて笑わない方が良い」と言われてから口元が気になって仕方ありませんでした。ですから、自身の大きな決断として、池上先生のもとで、矯正することにしました。矯正する上で不安だったのは、まず自分の歯並びがどのくらい良くなるのか、期間はどのくらいか、そして費用はどのくらいかです。

はじめにクリニックに伺った際、具体的な治療の流れをていねいに教えて下さり、わかりやすかったです。また、その時に私の場合は長くて二年程であること、費用は今回の見積りから追加でかからないシステムもありますと伝えられ安心しました。決して気軽に決められない事でしたが、初期説明で不安がやわらいだと思います。一番印象的だったのが、先生の一言、「そんなに難しくないし、きれいになるまで時間も比較的かからない。重要なのは治療中歯が痛くなったり、歯磨きが難しくなって君が途中でやめてしまわないかということだけです。」という言葉でした。そこまで気を使っていただけるとは思いもよらずおどろきましたが、「ここだったら安心してお願いできる」と思い治療を開始しました。

歯につける装置が変わるたび、痛くなったり、気を使うことが多かったですが、変わっていく歯並びを見ることのワクワク感、スタッフの皆様の気さくで細やかな対応で楽しく矯正することができました。

事情で途中から県外から通っていましたが、これは私が先生にお願いしました。県外の病院を紹介しようとご提案いただいたのですが、一番安心できる所が良いと思ったからです。不思議なもので、装置が外れた時はさみしく感じましたが、今口を大きく開けても気にすることなく自信を持って笑えるようになりました。本当に本当にありがとうございます。そしてこれからも多くの方の歯並びをきれいにしてあげて下さい。

1-4原稿9 [更新済み]

 

所長より一言

Y.Mさんは治療途中で長崎に転居されたのですが、そこから片道3時間かけて殆ど遅刻する事なくバスで通院して頂きました。本人のこのような治療に対する真摯な態度がよい治療結果をもたらした主因だと思います。 もともと下の前歯が3本(通常は4本)だった為、上下の歯の中央を結ぶ正中線を与える事は出来ませんでした。

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 初診相談を申し込む