美しい文字としっかりした文章で感想を書いて頂き、ありがとうございました。はにかんだ笑顔が可愛い高校生のS・Kさんです。

矯正治療を決意した当初、まず医院の選択にかなり悩みました。今、こちらで治療をしていただけて本当によかったと思っています。

私の家族は遺伝的にあまり歯並びの良いほうではなく、だから私も仕方無いのかなと考えていました。しかし、噛み合わせの悪さを自覚するようになり、乱れた歯列のせいで笑いづらくなってきた頃、母に矯正を勧められ思い切って治療することにしました。

4本の抜歯とインプラントを埋めることを聞いたとき、絶対に痛いに違いないと相当の覚悟をしていました。が、実際経験してみると、施術中の痛みは全くと言っていいほどなく、施術後も違和感がある程度で痛み止めも必要ありませんでした。事前に体験した方の感想の映像を見せていただけたから恐怖心もなかったのかなと思います。

通常の治療においても歯が動いて痛むのは初めだけで、それも食事をできないほどではなく、私は痛みで大変だったことはほぼありませんでした。矯正装置を付けてすぐは歯磨きもしにくかったのですが、すぐに慣れて今では何か食べたら、歯磨きをするという習慣ができて良かったと思っています。

私は人見知りなので、一人で治療に行く時は緊張していたのですが、女性のスタッフさんたちがいつも話しかけてくださり、細やかな心配りをしてくださったので、通院するのが楽しみになりました。本当にみなさん明るく優しい方ばかりで、2年間順調に治療出来たのは、技術はもちろん、対応まで素晴らしかったスタッフの皆さんのおかげです。

初めは2年以上かかると言われた表側の装置も2年かからず外れて、思う存分笑うことができるようになりました。歯がきれいだと言われることが一番うれしいです。技術が高く、個性的で楽しい先生と、大好きなスタッフの皆さんに出会えて良かったです。両親と医院の方々に本当に感謝しています。心から、ありがとうございました。

矯正治療期間1年11ヶ月

 

所長より一言

S.K.さんは八重歯と叢生(ガタガタの歯並び)を主訴として来院されました。上下の前歯の中心(正中)も合っていなかったため、第一小臼歯4本を抜歯し、当センターで抜歯治療用に開発したHybrid Orthodontic Treatment System(HOTS)により治療を行ったため、通常2年~2年半を要する治療を1年11ヵ月できれいに終える事が出来ました。

 

治療例と参考料金
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む