去る7月9-10日の2日間香港大学に於て当センターのメインテクニックであるMEAWとHOTSの講義(1日目)と実習(2日目)のコースを行いました。

参加者は学内の学生が約30名外部(一般開業医及び専門開業医)からの参加者が約10名でした。続いて11日にはマカオの矯正歯科学会でもイブニングセミナー(夜間の講義)を行い、こちらは約30名の参加者でした。今回は長崎大学の吉田教授にご同行いただき私が開発したHOTSの核心部分の Biomechanics (生力学)についての詳しい説明を専門家の立場から解説していただきました。2つのコースとも参加者は興味を持って熱心に聞き入ってくれていました。

コース終了後のパーティにて

 

クローズアップ –お手紙いただきました。–

㈱JALWAYS 渕上佐保理

池上先生、それからスタッフの方々、、本当にお世話になりました。

先生方のおかげで、外国の方とも堂々と笑顔でお話をすることができ、毎日色んな国でたくさんの方と出会い、楽しくてしようがないです。

先日も、オーストラリアのパイロットの方から「歯がきれいだね。日本人は歯がきれいじゃない人が多いから」と笑顔をほめられました。歯に自信が持てると、顔の表情が明るくなり、性格も親しみやすくなった気がします。歯を直して本当に良かったです。私の人生が180度変わりました。

現在矯正治療中の皆さん、装置をつけている間は大変ですが、その先に待っている明るい未来を励みにがんばって下さい。

 

治療例と参考料金
アンケート
資料請求・初診相談 資料請求をする 初診相談を申し込む