ゴールデンウィークの後半初日の5月3日。

久しぶりに有田陶器市へ行ってきました!!

「呼子のイカご膳 & 有田陶器市」の

日帰り バス ツアーです。

前日の天気予報では、雨のち曇り

・・・でしたが、雨女の私にしては珍しく

降りませんでした ♪

心配していた渋滞もなく、わりとスムーズに

呼子に到着。でも、かなり長時間かかりました。

前に自分で運転して一度行ったことがあるけど

大変でした。その点バスツアーは、楽チンです。

ただ、先日大きなバス事故があったため車内でも

その話題で、もちきりでした。

スーパーで見るのとは違い、新鮮で透明なイカ!

刺身、イカシュウマイ、天ぷらがおいしかったです。

(残念ながら写真は、無し)

その後、有田に到着。

t02200293_0321042711971191239

4月29日が、過去最高の人出だったそうですが

3日もかなりの人出でした。

2時間半しか、滞在時間がなかったので

休憩もせず、ひたすら陶器を見て回りました。

以前4回程、JRのツアーで有田陶器市に

行った事があったので、目当てのお店に。

最近は「和モダン」っていうのか形も模様も

そういう感じのものが多くなっていて・・・。

有田焼だけではなく他の焼き物もあり、

ん?変わったなと感じました。

戦利品は・・・というとコレ一枚(´・ω・`)

↓  ↓  ↓ ↓  ↓  ↓

t02200165_0320024011971191240

何を入れようかな?サンドウィッチとかお菓子かな?

今度は、ゆっくりじっくり見てたくさん買いたいです。